ブログ

お客様の声~~肩と腕の痛み 四回目

間が空きながらも4回目の施術を受けました。 最初に比べてだいぶ全身が緩んできているので、 深い部分に効いている感じがしました。 そして、膝や股関節、胸の上など、問題のある部分が自分でもよく見えてきました。 肩、というか肩…

肝臓のリリースと前肩の改善

以前書いた、側弯症の改善 でご紹介した「右肩が前に入っていて背中側に痛みが出ている」症例ですが 結構しつこい痛みで、なかなか完全に取りきれなかったのですが、月に2~3回、3ヶ月ほど通われるうちに改善されました。 前肩(巻…

お客様の声~~肩と腕の痛み 三回目

三回目。やはり三週間くらい間が空きました。 家が近かったらもう少し時間を空けずに通いたいところなのですが なかなか思うようにいきません。 身体の方は、相変わらず左腕と、腕を動かす時に痛む肩の後ろの方などが気になっていまし…

お客様の声~~肩と腕の痛み 二回目

二回目の施術は、少し間が空いてしまったので また、あちこちが硬くなってしまっていましたが 前回ほどは酷くなかったようで、さらに隅々までやってもらった感じでした。 また、腕の痛みは左の方がひどかったのですが、それは長年やっ…

お客様の声~~肩と腕の痛み 一回目

以前からShineさんには時々お世話になっていましたが、3年ほど続けた仕事(肉体労働)で無理がかかり その仕事を辞めたタイミングで、またお世話になっています。 仕事を続けている間、すでに腕の使い過ぎで肩や腕の痛みがひどく…

ちりも積もれば…身体に良いことを積み重ねましょう

とにかく身体が硬いんだけど! リピーターのお客様で、毎回全身が硬くて歯が立たず、少しほぐれても次にいらした時には元通り…という方がいらっしゃいます。 全身が硬いという場合、もともと体質的に硬くなりやすい、内臓で言えば肝臓…

頭痛の改善

緊張性頭痛と偏頭痛 たかが頭痛、されど頭痛…。 頭痛持ちの方にとってはたかがとは言えない悩みです。 頭痛の原因は人によって違いますが、ほぼ血行不良から起こります。 それに加えて骨格の歪みなども関係してきます。 緊張性頭痛…

側弯症の改善

側弯症とは 私自身が軽い側弯を抱えているので、側弯症については以前から常に気にしています。 側弯症とは、背骨が左右に歪むことですが、歪む方向は決まっていて、腰の上で右へ曲がり、肩甲骨のあたりで左へ捻じれます。 人間の体は…

経絡体操のススメ

経絡体操のススメ
当サロンでは、施術後ご希望の方にプラス1500円で経絡体操をお教えしています。             そもそも経絡って何? 経絡=けいらくと読みますが、「けい…

足湯・肘湯のすすめ

足湯・肘湯のすすめ
11月、だんだんと寒い日が増えてきました。 暖かい日が続いて急に冷え込むこともあり、そういう時は冷えがつらく感じる方も多いのでは? そんな時、おススメなのが足湯や肘湯です。 「ながら」足湯のススメ 足湯は知ってるわ~とい…